しっぽに弓を持っている



ダイソー 可愛すぎるミントタブレット

ダイソーでかわいいスライド式ケースを見かけたので
手にとってみるとミントタブレットでした。

ロンドンモチーフとニューヨークモチーフの絵柄でレリーフになってます。
それぞれ何種類か絵柄がありました。


ケースだけでもかわいいのに中身入りですと?!



結構大きなケースです。
カルディのミントケースと比べるとこんな感じ。





ケースが大きいのも当然。
タブレット自体がビッグサイズでした。
(小さい方がカルディのミント)


そ し て 、 なんとタブレットが国旗模様になってるー! 凝ってるー!

ニューヨーク缶がレモン味で、
ロンドン缶が普通のミント味。
カルディのやミンティアほどハードじゃなくて優しい味で食べやすいです。
(この大きさでハードミントだったら辛すぎてツライかも)
特にレモン味が気に入りました。
各々缶の絵柄が四種程あったので全部欲しい!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



オマケ
必要にかられてダイソーで買った油性マーカー三本セット
何にも加工してなくてこのビジュアルです。
シマシマかわいいですね♪





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



セリアのアンティークポストカード

セリアにとあるものを買いに行って
アンティークポストカードなるものに出会っちゃいました。
三枚入り。


別バージョンの三枚入りもありました。




玄関入って正面の壁、
IKEAのポストカードを飾っていましたが





変えてみました。
ちょうど三枚だから嬉しい。


レトロポップでかわいいっす。
ここのポストカードはちょいちょい入れ替えるので
また新作が出てくれるといいな。



正直印刷は粗いですが…
多色刷りをフルカラーコピーしちゃったぜ! みたいなー






シャビーな木枠もこれで浮かないかな?





気づかなかったけど、ルートビア…


リコリス苦手だからルートビアは飲めないですよ。

フィンランドのパンダリコリスは気になってるけど






にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村





にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村






夏を仕舞う。セリアの不織布

もうすっかり涼しくなりまして、

そろそろ模様替えしなくちゃなーって感じなのですが、

それには季節家電をおっちら入れ替えせねばです。



扇風機。もう記憶にないくらい昔からウチにある奴で

最近の分解してしまえるものじゃ無いので、

去年は黒いゴミ袋かぶせてしまってました。



何かいいものは無いかな〜と100円ショップを覗いたら

あるんですよね、不織布のが色々と。



でもカラフルなのが多くて買いあぐねてたら

セリアで出会っちゃいました。




白地にグレーの小鳥柄です。ジミカワ!




すっぽり。(中身は昭和の扇風機なのでお見せ出来ません)


開口部はゴムが入ってるので余裕を持って入れられます。

帯もついているので扇風機の腰(ってどこよ)の部分で

結べば簡単にカバーリング出来ました。


ゴミ袋からの出世です。





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村





にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村






コーヒー豆リサイクル シックでかわいいペパナプ

世の中には、

マステとペパナプはひとつ買うと

どんどん増えていく

という都市伝説が…


あるかどうかは知りませんが(・∀・)



母親の入院グッズを求めてセリアを彷徨ってたら




こんなかわいいペパナプが!


正方形じゃなくて

お店とかに置いてある長方形タイプ。

アメリカンダイナー好きだからこんなんたまらん♪



この画像ではモノトーンに見えますが

実物はナチュラルっぽいですよ。



『このナプキンはコーヒー豆の焙煎過程で排出される

コーヒー豆皮(シルバースキン)を使用しています』

って書いてありました。




で、ブリキっぽいこちらも買って…





こんな感じかしら? おうちカッフェ〜 キャッフェ〜 ←はしゃぎすぎ




家のカラーに赤はなるべく入れないようにしてるんだけど

(でも赤好きだから無意識に買っちゃてる事あるよね)

ムーミンママのエプロンみたいで

一目惚れした無印のキッズマグ。ブルーもありました。



去年の今頃買ったんだけど、その後見ないなーと思ってたら

こないだずらずらっと並んでました。

この季節推しの商品なのかしら?




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村





にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村





キャンドゥ 秋の収穫祭 (セリアもあるよ)

あんまり飾り物は買わないんだけど、
小動物系には弱い。
特にねずみと名前のつくの(これは有袋類でも構わない)と
げっ歯類にはボロ負け。



はりねずみのティーライト。
カワイイ〜 結構作りが細かいです。



ドングリのティーライト。
色合いが絶妙。



そのドングリを食すリスのティーライト。
弱肉強食。
可愛いけどおヒゲが濃いのう。




カボチャのLEDライトが白だから買ってみた。
オレンジだったらきっと買わなかったのにぃ
そして並べてみた。
小さい秋現る。

セリアの小さいデコラティブフレームに
マリメッコのショップカードIN
サイズピッタリ♪




引きで。
カボチャのガーランド(セリア)がカラフルだなあ。
ハロウィンカラーは黒&紫が好きですぞ。





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村





にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村





