しっぽに弓を持っている



不揃いな洗剤容器をプチプラで統一。洗面台下収納に白黒つける

洗面台下の収納、あまりに統一感がなかったので
どうしよう〜と思ってまして、
洗剤容器を同じもので揃えるには
今使ってるのが無くなってからとかのタイミングもあるので
手持ちの物で何とか試行錯誤。

錯覚(?)なんかも利用して
出切る範囲の統一感を目指しました。




セリアのカトレケースを三つ並べて
手持ちの洗剤等を入れ、
上にセリアのアルミつっぱり棒を渡しました。





そこにダイソーのカラーボード(黒)を置いて、
横にラインを入れることで下の容器の高さの違いをカバー




その上に手持ちの容器を置きました。


これも容器の形がバラバラなのを
同じデザインにして
マステで横のラインを作り、
アルファベットシールの高さを
なるべく揃えることでカバー





ラベルを剥がすと真っ白になる容器に
ネック部分→ビニテ、
上下→マステ、
中央→アルファベットシールを貼っただけとお手軽〜
家にあるもので出来ました(・∀・)b


ボトルは右から、
・セブンイレブンの濃縮液体洗剤
・ダイソーの除菌フレッシュ
・ダイソーの染み抜き漂白剤
・無印のスプレーボトル
・きき湯(裏はまだペンギンですよん)
形が見事にバラバラですな。




中身は頭文字だけでもわかるかなと思って
アルファベットのフレークシール。


とりま頭文字だけだったら
シールでもハンコでもステンシルでも出来るので
手間がかからなくて楽ちん。
時間が出来たらラベル作りたいです。





あと、左のケースの中にはメラニンスポンジとか
ブラシとかのお掃除用具を入れてみました。





全体像は
ネリーズさんがカラフルなのがちょっと気になるけど、
気に入ってる容器なのでいいのダ。




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村





にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



白黒なコンセントの目隠しと洗濯機のカバーリング

洗面台横のスペースです。
夏の間はマリンなファブリックがドーン!





この前IKEAで買ってきたキッチンタオルに変えました。


洗濯機のカバーリングにはちょっと小さかった…




作業台の上に黒いランチョンマット置いてみたけど
これはなくてもいいかな?


ちなみにこのファブリック類を外すと






洗濯機と蛇口、ホース、コンセントが現れます。


これらが丸見えなのが嫌なので







棚をつけています。
ダイソーの木材4枚と
セリアのブラケットで
お手軽DIY。


棚板は四角形だとつっぱり棒が使えないので
鳥居形にしてみました。



収納力もあって助かっ棚。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村





にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

洗面所下パイプの目隠しとか洗濯ネットの目隠しとか

以前書いた洗面台下
排水溝パイプや蛇口ハンドルが見えて
嫌だなあと思っていたので
姑息な目隠しをしてみました。


スプレーボトル達を引っ掛けるための
ツッパリ棒を奥から手前にやって
シマシマランチョンマットを
暖簾の様に下げただけ〜






あと、洗濯機横の洗濯ネット等を
入れている棚ですが、
中が丸見えだったので




クリアファイルにニョロニョロを挟んで
目隠ししてみました。


なんか上から見え隠れしてますが…



おまけ

その隣のタオルやヘア&ボディケア用品置いてる棚とか
ここもなんとかし隊






にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



いったいどうしたら? 洗面台下収納 ビフォアのみ

THE•昭和な我が家の洗面台。

狭いし古いしもうヤダ…

何これ、何この蛇口…

嗚呼、昭和枯れススキ





その下の収納場所はもちろん単なる空洞ですわよ。





オープン。ごっちゃり…

収納は統一感だと何度言ったら


右前列→粉石鹸 右後列→(見えないけど)固形石鹸ストック

真ん中→ミョウバン水

左前列→液体洗濯石鹸/柔軟剤

ガーネッシュの容器が明らかに異質。






左下には掃除用スポンジとグローブ。

ダイソーの黒/灰/赤がセットになった(研磨?)スポンジ、

気に入っててセリアのワイヤーカゴに入るだけストックしてます。



黒が一番ハードで、便器のふち裏をゴシゴシする用。

灰はお風呂場をゴシゴシする用。

赤が一番ソフトで、キッチンシンクをゴシゴシする用。


その後ろの歯ブラシもお掃除用。

そのまた後ろの蓋つき缶には洗剤と柔軟剤のストックが入ってます。




扉を開けるとすぐに洗剤が取り出せるのが楽なので、

入れ子の隠す収納にはあんまりしたくないんだけど、

ごちゃごちゃしてるしどうしたら…



容器を統一したら少しはマシになるのかなぁ


ワトキンス

(キャップが帽子みたいできゃわわ ニコアンドとかにも売ってますね)

J.R.Watkins ランドリーリキッド ワンサイズ 無香料J.R.Watkins ランドリーリキッド ワンサイズ 無香料
()
J.R.WATKINS (ジェイアールワトキンス)

商品詳細を見る


ミセスマイヤーズが欲ちい

Mrs. Meyer's Geranium Fabric Softener 946 ml (6-Pack) (並行輸入品)Mrs. Meyer's Geranium Fabric Softener 946 ml (6-Pack) (並行輸入品)
()
Mrs. Meyer's

商品詳細を見る


専用洗剤よりセスキとかの方が落ちるとか言うてるわりに

バスタブ洗剤はワトキンス、

トイレとカウンタートップはミセスマイヤーズ使ってる我が家

パーペキにパケ買いですな。

やっ オ、オーガニックで良い品質やし!





あと、排水管と蛇口のハンドルを

どうにかしたいのでどうにかします。いつの日か。


↓君が白い容器だったら良かったのに。

GONESH Ultra Softener COCONUTS 680mlGONESH Ultra Softener COCONUTS 680ml
()
GONESH(ガーネッシュ)

商品詳細を見る






にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村





にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村





ナチュラルクリーニング三羽烏

ナチュラルクリーニングって、すごいですよね!

数年前までテレビCMで「すごく汚れが落ちる!○○専用洗剤!」

(○○はお風呂だったりトイレだったり)

とか言ってるようなのを素直に(そうか、すごく落ちるのか)と買ってたんですが

た い し て 落 ち ね ー YO!


重曹はキッチン周りで使ってたんですが、

クエン酸とセスキ炭酸ソーダ、これほんとすごい!

専用洗剤では何年も落ちなかったお風呂の水垢が

スッキリおちてトゥルットゥル〜♪




そんなわけで彼らが手放せなくなった次第です。

100円ショップで手に入るところも魅力!

でもビニールパケが不魅力…


ウチはセリアの瓶に詰め替えてます。

ブラウンの紙にスタンプのラベル貼ってたんですが




ブラウンが気になってトレーシングペーパーに変えてみました。


ちょっとしたことだけどスッキリ。



黒地ラベルとどっちにしようか悩んで、黒の方は蓋に貼りました。


てかこれ、セスキとクエン酸と、

重曹じゃなくて洗濯槽掃除に使う酸素系漂白剤ですね。





おまけ。

洗剤のとなりには入浴剤。

夏の名残で中身派手ですな〜


このプラボトルはフランフランで購入したもので、

元は貝殻とかウッドチップとか入ってました。

入浴剤はパウダー状の物より粒の方が何か好き。

きき湯ですけど。腰痛が酷くての… よぼよぼ





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村





にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村





