しっぽに弓を持っている



プチプラ♪ 500円以下の白黒食器とまっくらクライクライ食器棚

ずっとカレー皿の無かった我が家、

ニトリでちょうど良いのをみつけました。

外側がマットブラック(ちょいザラザラ)

内側がグロスホワイトのオーバルボウル。

大きさが二種類あって、¥499と¥699



同じシリーズの角平皿。¥199


あと小皿とサークル深皿もあって、使い勝手が良さそうでした。

サイトでは食洗機/レンジ/オーブン可って書いてあったので、

「オーブン可ならそのままグラタンや焼きカレーが出来るのかあ」

と思ったんだけど、実物にはオーブン不可のシールが。

どっちやの? まあでもオーブンで使わない方が無難ですね。





IKEAのライスボウル。二個セット¥499 やっす!


外側がシマシマ、内側がドットの行列。きゃわわ〜

IKEAで買い物して外に出た直後、狙ったかのように

お誕生月割引クーポンメールが届きましたが

そんなことどうでも良くなる様なカワイサです。

大きさもちょうど良くて使いやすそう。




タイガーコペンハーゲンのボウル。


独特のテイストな鳥さんイラストに一目惚れ!

今年の春に買ったのでちょっと値段覚えて無いですが

ひとつ¥300位だったかな?

結構厚みがあってうちではすごく使用頻度が高いです。

もう少し買っておけば良かった。タイガー滅多に行けないのに




そんな食器たちの森。




鬱蒼としててなんか森っぽい。


棚に敷いてるのはキッチンシートじゃなくて和紙です。

きっちり折り目がつけられるのがイイ



住処はナチュラルなこちらの棚。


ちょっと数が多すぎかも…




以前は食事が終わってもすぐに洗わずに

そのまま放置してることも良くあったんですが、

お気に入りの食器と洗剤とブラシとタオルにしてからは

もう速攻で洗って拭いて片付ける様になりました。

好きなものだとやる気が出るんですね。単純ですね私(・∀・)




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村





にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村





ホワイトな炭酸用マグカップ

三年前にソーダストリーム買ったんですが

これは本当に買って良かったなーって思ってます。

すぐに喉が渇いて頻繁に水分を摂るたちなので

(電信柱から次の電信柱まで歩く間に干からびそうになります)

夏は炭酸水を持ち歩いてるとほんと助かりますー




さて、家で炭酸を移すときに、

ぶわーっと溢れたりすること有ります。

そこで、溢れにくい形状の器です。

しかもグラスじゃなくてマグカップ。




お察しの通り、ファイヤーキングのソーダマグ


ソーダマグは、どうしてもホワイトが欲しかった私。

ミルクガラスの名に相応しい綺麗な色です。



セリアのナンバー焼印入りディスプレイボックスボックスが

ちょうど良いサイズだったので幾つか買ってマグのお家に。


ハーシーチョコレートのマグとか

ヘーゼルアトラスのトム&ジェリー(エッグノッグ)用マグも混じってますが…



マグは油断するとどんどん増えていくので

なるべく買わないように心がけているんですが

あとキンバリーのアンバーマグが欲しいな〜と




ファイヤーキング Fire-king キンバリー マグ アンバー Very Goodファイヤーキング Fire-king キンバリー マグ アンバー Very Good
()
Fire King ファイヤーキング

商品詳細を見る



フッテッドマグもかわいいし

無地のスキレットも幾つか欲しいな

(メドウグリーンの持ってるけど凄く使いやすいです〜





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村





にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村





ヒゲ収納

パレット代りにダイソーで買ったお皿、
結局使わなかったので捨てちゃう?と思ったけれども
(吾輩は子供である。これを活かせる料理の腕前はまだ無い)
おひげの箸置き四個セット(三日月百子で購入)を置いてみたら、
あらまあピッタリ。
このまま食器棚に置きまーす。



ひげよ、さらば (理論社の大長編シリーズ)ひげよ、さらば (理論社の大長編シリーズ)
(1982/03)
上野 瞭

商品詳細を見る


吾輩は猫である (新潮文庫)吾輩は猫である (新潮文庫)
(2003/06)
夏目 漱石

商品詳細を見る





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村





にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村





モノトーンムーミンスープボウル

ムーミンの食器を買いました。



ほんとはスープ用の大きめのマグ(お魚パーティーの時のイラスト!)
だけ買おうと思ってたのに
ドットのボウルにラブズッキュン。
斜めストライプのリトルミィもありました。
今度買いたいなあ。


内側はこんな感じ~ (๑´∀`๑)




アラビアのピーロパイッカか
イッタラのタイカをポチろうかと思っていたけど
もう楽天セールでも何も欲しがりません

スープを入れると犬神家気分が味わえます。




犬神家の一族  ブルーレイ [Blu-ray]犬神家の一族 ブルーレイ [Blu-ray]
(2012/09/28)
石坂浩二、高峰三枝子 他

商品詳細を見る




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村





にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




