しっぽに弓を持っている



セルフリフォームしたトイレのコレジャナイ感 後編 白黒トイレに

続きです(・ω・)ノ



ペンキを塗って壁紙を貼りました。




モールディングもつけました。
クッションフロアも新しくしました。
ホワイトアイアンのトイレットペーパーホルダーも付けました。
全部お気に入り物だけどゴチャゴチャしとーる。


でもクッションフロアは
両親共に便器の外に用をたすことが多いので
その度拭いて消毒してはいるけど
ちょいちょい替えていくつもりです。




ヘナチョコだった掃除用具を隠すための棚は
IKEAのブラケットに
ホムセンで買ってきた材木に(ドアプレートはこれの端材)
バターミルクペンキのホワイトを塗った物を乗せました。
これで上に物が置けます。


他の色とも比べてすっごく悩んで決めたペンキ。
だってアメリカンビンテージカラーのシリーズで、
グリーンマグって名前なんだもん
ファイヤーキングのジェダイ色だと思うじゃないですか!?

…今回学んだ事、
『トイレにマグカップ持ち込んじゃダメだ』



また壁紙貼り直そうかな〜と
サンプルも取り寄せてますが、
白メインの方がいいのか、
ダークカラー入れてもいいのか
セリアでダマスク柄のラッピングペーパーを見つけたので
シミュレーションしてみることに。





マステとビニテとプッシュピンで貼ってみた(すぐに取りはずせます)


あ、左の木のボックスには紙パン、右のカゴにはおしりふきが入ってます。
なんかこうなるとカゴの茶色が気になる…




こっちにしてみましたん。





つまり、
ビフォア




ビフォア





アフター白黒



やっぱり白メインがいいかなあ?



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村







セルフリフォームしたトイレのコレジャナイ感 前編

ウチのトイレのドア





字がいがんでますが、スタンプ押しただけの簡単なドアプレート





ドアを開けると、まさかのグリーンな壁がどーん!





便座はIKEAの物
前はプラスチックの便座にカバーをつけて使っていたんですが
しょうがない事だけどかなりの頻度でびっしょりグッショリになって
その都度取り替えて洗って(洗濯機にポイはとても出来ない)が
不便だったので変えました。



家が古いので、ウォシュレットじゃないです。
リフォームしようかとも思ったけど、
トイレの中にコンセントも無いので
電気工事から必要になるしな〜と
とりあえず便座だけ変えてみたら、
なんだか古い便器の方が似合ってる気がしてきました。
今時見ないビスが逆にいい感じ(・∀・)




背面の暖簾をめくればそこは掃除用具置場


ゴミ箱はIKEAの白いの、トイレブラシはサリュの白いの。




セリアのなんちゃってトタン箱の中にはトイレシートを入れてます





ミセスメイヤーズのバジルの香りのトイレットボウル洗剤。
イイ匂い〜


これ、ラベル取ったら白黒になるよな〜と思いつつ
イラストがカワイイのでそのままにしてます。




元はと言えば、白地の壁紙だったのですが
(床のクッションフロアは変えてます。
元のはものすごく昭和な感じで
レトロとかじゃなくてただただ古くさかったの)




背面はツッパリ棒を渡してコルクボードを置いてました。
落下してくる事があるので上に物は置けません。




母用に手すりをつける事になり、
だったらその前にちょっといじってみようかなーと






壁紙本舗さんでペンキとのり付き壁紙を取り寄せ
セルフリフォーム開始


ペンキを塗り始めてすぐに押し寄せて来たコレジャナイ感…



長くなるので続きます(・ω・)ノ




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



白いデスクを白黒に

母親が食事をとる簡易テーブル。
座高がちっちゃいちっちゃいのでなかなか良いサイズがありません。
ずいぶん前に買って毎日使用しているので天板が何かたわんでる?
あと食事中ティッシュをモーレツな数使うので
この上にティッシュの箱と使用済みティッシュ置きがあるとすごくせまい!



ので天板を新たにしました。
キッチンリメイクの時に使ったIKEAの棚板の余りに黒のペンキを塗って被せ、
フチはスノコを解体した物をプッシュピンで留めただけとお手軽。
右側に出っ張ってるのは…



ティッシュケースとゴミ箱です。
机上を広く使うために横に取り付けました。
セリアの木製ティッシュケースの普通の大きさとハーフを黒く塗って
これもセリアの蝶番で折りたたみ出来るように。
(父が横を通る時ぶつかるので。
距離感がつかめないらしくよくあちこちぶつかってます。
神様、父にネコのおヒゲを生やしてくださってもいいのよ?)



食事の時はこんな感じでセット。
右半身麻痺なのでティッシュは左側です。
ほとんど発声をしないので、
私が側を離れてる時用事がある場合は
呼び鈴を鳴らして貰います。
ちょいちょいマーライオン化するので撥水加工のランチョンマットは必須!



それにしても、
セリアのティッシュケースと蝶番と
アンティークプッシュピン、
ダイソーのコーナーカバー。



ダイソーの呼び鈴、
キャンドゥのトレー、
セリアの撥水ランチョンマットと
テッシュの一時置き場のカトレケースと
100均グッズ満載! プチプチプラプラ♪



立位を保てないのと顔を下を向けられないのとで
洗面もここで行いますが
広くなって使いやすくなりました。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村





