しっぽに弓を持っている



和菓子も西洋文化に魂を売り渡したようです

シャトレーゼでハロウィンのお菓子を買いました。




ジャック・オ・ランタンとゴーストの練り切りです。
タイトルで出落ちしとる…


外箱みたら和菓子とはわからん
きゃわわ ( ்▿்)




あと、全く別物ですが食品繋がりで
ずっと食べてみたかったノリクロ。
普通にファミマで売ってたので買ってみました。




柚子胡椒の入った海苔の佃煮です。
チューブ入り。




パケ剥がすと真っ黒なマヨネーズみたい。


柚子胡椒が辛いですがめちゃ美味しいです(・ω・)b




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




秋のスイーツブログトーナメント - スイーツブログ村
秋のスイーツブログトーナメント


ストックのダイエット? パスタが生ラーメンに変身

夏に食べたいカペッリーニ。

盛夏に購入してましたが、なかなか消費出来ず
たっぷり残ってます。

うちの家族、麺類好きだけど
パスタあんまり食べないんですよね。

でもなんとか消費しなきゃな〜と思ってたら
パスタを中華麺に変身させる方法に出会いました。


しかも、その方法が簡単で
普通のパスタの茹で方に重曹と茹で時間2分追加するだけ
というもの。


あらお手軽〜
と、さっそくやってみました。


大さじ1の塩を入れて沸かしたお湯に
これまた大さじ1の食品用の重曹(タンサン)を投入。
シュワ〜っと泡立ちます。
沸騰寸前のお湯に入れると更に突沸現象で
爆発するかもしれないので
重曹の投入は湧き切ってから行いました(`・ω・´)

そこにパスタを投入して通常の茹で時間+2分
(カペッリーニだったので通常の2分+2分=4分)

いつもより黄色い麺に茹で上がりました。

これを水でしめて
(ざっと水洗いしてぬめりをとった方が良さそうです)

味覇と塩だれと豆乳で作った
なんちゃって豚骨スープに入れて完成。



パスタで食べる時よりもモチっとして
生ラーメンみたいです!
もちろんちゃんとしたものには敵わないでしょうが
インスタントラーメンよりもラーメン感があります。

カペッリーニは極細麺だから豚骨スープにしましたが、
タリアテッレだったら味噌ラーメンとか合いそう〜


たまに生の中華麺を買うことあったけど、
これってパスタ乾麺を買っておけば
パスタもラーメンも
作れるって事ですよね!

やったー。ストック減らせるー(・∀・)b



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村





にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村





消費優先

コーヒーを良く飲みます。



語弊がありました。すみません。

むしろコーヒーしか飲んでません。

朝から晩まで、夜中に起きた時もコーヒーです。

きっと私の血管にはコーヒーが流れてます。





んなわけで、その他の飲み物がなかなか減りません。

常温で置いてるのでムシがわいたらコワイヨー。

早く飲み切らねば。






胃が痛くなったらさすがにコーヒーはお休みして


ヨギティーの胃痛に効くハーブティー。


胃薬飲めないので助かってます。

すっごく良い香りだしこれ飲むと嘘みたいに胃痛が治まります。

プラシーボ効果がかなり効いてるかと。

ヨギティーはレモンジンジャーが人気ですよね。

これから寒くなるのでポカポカしていいな。

カルディに売ってるから買いやすいし。






寒くなると飲みたくなるのはやっぱりココア。

しかしいつも塩の量間違ってしょっぱいココアになってまう。

チョコレートで有名なギラデリの砂糖入りと砂糖無し。


漢方薬飲む時に重宝しました。

そのままでは苦すぎて飲めなかった…

ツムラのサイト見るとココアに混ぜて飲んでも効能は変わらないって事だったので。






TIN缶がかわいいハーニー&サンズの紅茶。

ミントティー/チョコレートミントティー/ホットシナモンスパイス


香りが部屋中立ち込めるってくらい香ります。



お茶っぱ。

かなりの割合でミント入ってます。スースーすー(博多弁)






そういえばカルディでもうホットワイン売ってた。買いたいな。

いやいやいや! 消費優先!





YOGI TEA ヨギティー ストマック(胃腸) 有機ハーブティーYOGI TEA ヨギティー ストマック(胃腸) 有機ハーブティー
()
Yogi Tea

商品詳細を見る




ギラデリ・ココア(甘味料無添加) 10オンス(海外直送品)ギラデリ・ココア(甘味料無添加) 10オンス(海外直送品)
()
GHIRARDELLI

商品詳細を見る




Harney&Sons ハーニー&サンズ 紅茶3セットHarney&Sons ハーニー&サンズ 紅茶3セット
()
Harney & Sons

商品詳細を見る




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村





にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

