しっぽに弓を持っている



IKEAのセミナーに参加

先日、IKEAの「バスルームを快適に〜」ってセミナーに参加してきました。

明日から使えるテクニックでバスルームの収納の悩みを解決!

というような内容でした。


今回スタート地点が違ったので

特に取り入れたいと思うような事例は無かったのですが

長いんじゃないかな?

と思っていた参加時間もあっという間に過ぎ

楽しかったです。

また機会があったら別の内容で参加したいな。



と、まあ買い物目的でお店に行ったのでは無いので

今回購入したものは少しだけ。



壁掛けフレームの買い足し。


ダイソーの、古いLIFE記事を切り取った物をinしてみたら

結構雰囲気にあってたので。

ウチではフレームは飾りではなく目隠し(コンセント? アウトレット?や配線とか)に使う事が多いです。




白黒ミラー


あと二色アースカラーもあって、

四色ズラッとディスプレイしているのが素敵だった〜

とりま白黒だけ買いました。

クロスが気に入らない壁にズラッと並べてみようかな。




白黒キャンドルホルダー二個セット


両面に大きさの違うクレーターがあります。




小さい方はティーライトキャンドル用なので


キッチンキッチンで買ったクリスマス雑貨の

くるみ割り人形のキャンドルを入れてみたり。

大きい方には小物とか入れても良さそう。




フードマーケットではいつものフライドオニオンと

ミント味のマシュマロキャンディ。


スノーマンの形だけど結構ひしゃげてる〜

ミントがかなり強くて辛いので

ココアに入れてみたらちょうどいい感じのチョコミントになりました♪




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村






IKEA2013ハロウィン モノクロのグッズを狙い打ち♪

ハロウィンといえば

オレンジとムラサキのカラーですが

IKEAのハロウィングッズは白黒だらけ!




ということでGETしてきました〜ψ(・∀・)ψ

(ホントは10/1に勇み足で行ったんだけど

まだ入荷して無かったので

あきらめないからね手にいれてみせるよ、と

リベンジしたのね)





カボチャ柄ランチョンマット





カボチャ柄テーブルランナー





二枚一組カボチャ柄キッチンタオル





カボチャ柄テーブルクロス





蜘蛛の巣ペパナプ ゴースト柄もありました。




コウモリ柄トレイ




蜘蛛の巣コースター 四つセット




蜘蛛の巣ティーライトホルダー




むりくりクリスピードーナツのキャンドル入れてみた




あと紙コップや紙皿、

カボチャの形のティーライトホルダー(まさにジャックオランタン)

蜘蛛の巣モチーフのカップケーキホルダータワー

もありました。どれも可愛かったよ〜






にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



久しぶりにIKEAへGO→

四ヶ月ぶりかな? 行ってきましたよ。
荷物はほぼ送ったのでまだお家に届いてません。
食器は持って帰ったのでホクホク。シロクロシロクロ。



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村





にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




