しっぽに弓を持っている



2014ポチ袋無料配布

ご家庭のプリンターで印刷して作れる
2014年午年のポチ袋を無料配布しております。
《サンプル》




ダウンロードはこちらから→
(お仕事用のPNになってますので、ブログ用のHNとは違ってます)

また、このページからプロイラストレーターさん提供の
ポチ袋無料配布サイト(期間限定)にリンクしております。
大勢のイラストレーターさんたちの素敵なポチ袋が
沢山ありますよ〜♪



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村






白黒グッズ小ネタ集<8> ミーツで大量買いしたった

玄関にはいつも車椅子があるため、
今まで開き戸の靴箱の片付けが出来なかったんですが←言い訳
まあ、やらないとなあ…と思ってたところ
ミーツでちょうどいいシートと出会いました。


ブラック&シルバー、ホワイト&シルバーでカワイイー!(≧∇≦)




食器棚用でよくみるようなクッション性のある素材です。
お店にあるだけ買うたった(・ω・)b


靴箱の中の物ぜーんぶ出して掃いて(福岡では、はわくと言います)
シートを敷いてみたらサイズピッタリ! やったー(ほぼ父の靴だったので写真はありませんが)

靴は、私の分は徐々に減らしていってるし、母も車椅子だからあまり数無いので
玄関に出しっ放しの物は無く収まっていて、空きスペースに掃除機も入れてます。
あと、父の靴が半分位減ってくれたらなあ…



それから、クリスマスなウォールステッカー。二種類。




小サイズだけどそこが良い。







ライトのスイッチのところに貼ってみた。




色んなポーズがあるのでカワイイ。





クリスマスが終わっても剥がしたくないかも…






にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



白黒グッズ小ネタ集<7> ホットドリンクで暖まる

寒くなってきたのでホットカクテルを飲んで暖まっています。

クリスマスが近づくと飲みたくなるのがエッグノッグ!(トム&ジェリー)
でも作るのちょいめんどい。
ので、メイプルバターを作っておいて、
角砂糖とラム酒とバターに熱湯を注ぐだけの
ホットバタードラムが楽で良いです。




ずっと、ヘーゼルアトラスの
ブラックなシュガー&クリーマーが
欲しいなあと思っているのですが
なかなか巡り会えずにいたところ、
ちょっとデコラティブだけど同じ位の大きさの
こちらをセリアで見つけました。


しかも白もある〜♪




黒い方にブールドネージュを盛って





ホットバターテッドラムカウ手酌セット完成!(・ω・)b
あ、でも豆乳だからカウじゃないか




マグがエッグノッグ柄だけど…
ヘーゼルアトラスのチルドレンマグはやっぱり小さいので
フェデラルのフッテッドマグが欲しいなあ。






オマケ。
あと、セリアで買ったのは
クリスマス用にブラック&ゴールドのテーブルランナー
…かと思ったらテーブルセンターって書いてた。




黒い垢すり。


垢すりって赤か緑しか見かけないので
白か黒があったらいいなあとずっと思ってたら
想いが通じた!



違う色のステッチなどもついてなく、真っ黒です。



これで黒い石鹸でも安心♪



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


本屋さんで白黒傘を買いました

雨傘の、留める部分が壊けているので

新しいのが欲しいなあと思っていたところ、

別々の本屋さんなのですが

白黒傘があったので買い替えました。






折り畳みは500円のシマシマ。

長い方もシマシマ500円がすごく可愛かったのですが

持ち手と16本骨なところが気に入ってこちら、確か1000円




すごくお安くてビックリしました。

同じメーカーなので、

多分日販さんかトーハンさんが本屋さんに卸してるんでしょうね〜




傘の適性本数ってどのくらいなんだろう?

ウチは出先で間に合わせに傘を買うことが滅多にないので

ほぼ増減しませんが家族三人で

父用の雨傘が長短二本。

私用の雨傘長短二本、日傘長短二本。

の計六本。何か多い気がする…

雨傘と日傘を兼用にすれば減らせるかな〜




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村








白黒グッズ小ネタ集<6> 手づくり市場•ミーツ

手芸屋さんに寄った時に招待券を頂いたので
「手づくり市場」というハンドメイドのイベントに行ってきました。

広い会場に、手芸•雑貨•木工•食品、
その他諸々ハンドメイド作品が集まってて
楽しかったー!

特にドールハウスのパーツがすっごく可愛くて、
あとミニチュアパンのワークショップにも参加したかったんだけど
飾り物はなるべく置かないようにしてるので
物凄い意志の力で我慢したよね…


で、買ったものはと言うと、ハギレ。
白黒ボーダーニット150cm四方で380円! やすっ


ピローケースを作ろうと思って( ´ ▽ ` )
ちょっと前までニトリの白黒ドットピローケース
買おうと思ってたんだけど
これから寒くなるのに生地が冷たそうだったので
躊躇っていたのですよ。

柔らかくて伸縮性もある良い生地が買えた〜♪



嬉しかったのでラメ入りボーダーも買いました。


大きな生地なのでソファにカバーリングしてみた(・ω・)b



あと、刺身蒟蒻。…え? 白黒? つか、グレー?




そんで、帰りにミーツがあったので寄ってみたら
白黒のタオルハンカチと出会ったのでした。




余談ですが、チケット貰った事父親に言ったら
「俺の分は?」って聞くので
「手芸とかのイベントだから女の人の好きそうな物ばっかりだよ」
と伝えたのに
「行きたいのに。自分だけ…」とかなんとかぶつくさ言うので
後日またチケット頂いて父にも渡したところ
「女ものばっかりやった!」てぶーたれてました。
うん、そう言ったし!(・∀・)



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村







