しっぽに弓を持っている

スポンサーサイト


ストックのダイエット? パスタが生ラーメンに変身

夏に食べたいカペッリーニ。

盛夏に購入してましたが、なかなか消費出来ず
たっぷり残ってます。

うちの家族、麺類好きだけど
パスタあんまり食べないんですよね。

でもなんとか消費しなきゃな〜と思ってたら
パスタを中華麺に変身させる方法に出会いました。


しかも、その方法が簡単で
普通のパスタの茹で方に重曹と茹で時間2分追加するだけ
というもの。


あらお手軽〜
と、さっそくやってみました。


大さじ1の塩を入れて沸かしたお湯に
これまた大さじ1の食品用の重曹(タンサン)を投入。
シュワ〜っと泡立ちます。
沸騰寸前のお湯に入れると更に突沸現象で
爆発するかもしれないので
重曹の投入は湧き切ってから行いました(`・ω・´)

そこにパスタを投入して通常の茹で時間+2分
(カペッリーニだったので通常の2分+2分=4分)

いつもより黄色い麺に茹で上がりました。

これを水でしめて
(ざっと水洗いしてぬめりをとった方が良さそうです)

味覇と塩だれと豆乳で作った
なんちゃって豚骨スープに入れて完成。



パスタで食べる時よりもモチっとして
生ラーメンみたいです!
もちろんちゃんとしたものには敵わないでしょうが
インスタントラーメンよりもラーメン感があります。

カペッリーニは極細麺だから豚骨スープにしましたが、
タリアテッレだったら味噌ラーメンとか合いそう〜


たまに生の中華麺を買うことあったけど、
これってパスタ乾麺を買っておけば
パスタもラーメンも
作れるって事ですよね!

やったー。ストック減らせるー(・∀・)b



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村





にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

