しっぽに弓を持っている

スポンサーサイト


不揃いな洗剤容器をプチプラで統一。洗面台下収納に白黒つける

洗面台下の収納、あまりに統一感がなかったので
どうしよう〜と思ってまして、
洗剤容器を同じもので揃えるには
今使ってるのが無くなってからとかのタイミングもあるので
手持ちの物で何とか試行錯誤。

錯覚(?)なんかも利用して
出切る範囲の統一感を目指しました。




セリアのカトレケースを三つ並べて
手持ちの洗剤等を入れ、
上にセリアのアルミつっぱり棒を渡しました。





そこにダイソーのカラーボード(黒)を置いて、
横にラインを入れることで下の容器の高さの違いをカバー




その上に手持ちの容器を置きました。


これも容器の形がバラバラなのを
同じデザインにして
マステで横のラインを作り、
アルファベットシールの高さを
なるべく揃えることでカバー





ラベルを剥がすと真っ白になる容器に
ネック部分→ビニテ、
上下→マステ、
中央→アルファベットシールを貼っただけとお手軽〜
家にあるもので出来ました(・∀・)b


ボトルは右から、
・セブンイレブンの濃縮液体洗剤
・ダイソーの除菌フレッシュ
・ダイソーの染み抜き漂白剤
・無印のスプレーボトル
・きき湯(裏はまだペンギンですよん)
形が見事にバラバラですな。




中身は頭文字だけでもわかるかなと思って
アルファベットのフレークシール。


とりま頭文字だけだったら
シールでもハンコでもステンシルでも出来るので
手間がかからなくて楽ちん。
時間が出来たらラベル作りたいです。





あと、左のケースの中にはメラニンスポンジとか
ブラシとかのお掃除用具を入れてみました。





全体像は
ネリーズさんがカラフルなのがちょっと気になるけど、
気に入ってる容器なのでいいのダ。




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村





にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お邪魔します

こんにちは^_^ 早速 お邪魔させていただきました。 おぉー、錯覚も計算できるなんて さすがです〜統一感でてますね
私もネリーズさんみたいなパッケージ 実は好きです♪

応援してまーす★☆

ten★☆ | URL | 2013-10-08 (Tue) 15:09 [編集 ]


Re: お邪魔します

こんにちわ!
ご訪問&コメントありがとうございます。
返信が遅くなってしまってすみません(>_<)
コメント頂くことが滅多にないもので…


私以外誰も見ることのない場所なので
完全に自己満足なのですが
出し入れもしやすくなって洗濯時に
ちょっと気分が上ります。
ネリーズさんにはこれからも頑張ってもらいます(・∀・)b


あ、水槽の背景に置くものを探してる最中なんですよ〜
そのうち記事をUP出来たら、
参考にさせて頂きましたとリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?



ではでは
また遊びに伺いますね♪




> こんにちは^_^ 早速 お邪魔させていただきました。 おぉー、錯覚も計算できるなんて さすがです〜統一感でてますね
> 私もネリーズさんみたいなパッケージ 実は好きです♪
>
> 応援してまーす★☆

劇場ねずみ | URL | 2013-10-11 (Fri) 04:42 [編集 ]


 

トラックバック

