しっぽに弓を持っている



CHILDREN OF THE CORN

畝の後ろを歩く者
『トウモロコシ畑の子供達』
スティーブン・キング原作。

ごめんなさい、これ映画じゃないかも。
TV版? そうだったら教えてください。
海外ドラマにカテゴリシフトします。


R-15作品で、
初手から子供達の集団が豚を撲殺したりしてて不穏な空気…
蝿の王みたいな作品か?!
って思ったんだけど
被害者となる夫婦が
前半から中盤までずっと、ずーっと夫婦喧嘩してて
こっちにまでイライラが移ります。


なぜ子供達ばかりで暮らしているのか?
白骨化した大人達の謎は?
畝の後ろを歩く者って一体なに?

後半で伏線を収集するのかと思ったら
謎は謎のままでした。
(つか、一番の謎はあんだけ仲の悪い二人が
何故結婚したかだよ!)



ただ、被害者夫婦の夫の方は
ベトナム戦争の経験者で、
PTSDからくるフラッシュバックを
起こしたりして、
ちょっと現実か妄想かわからんよね。



キングは当たり外れあるけど、
そこがガシャポンみたいいで良いのです。ふふふ。


≪前半、不快。後半、不可解≫
『CHILDREN OF THE CORN』
監督/ドナルド・P・ボーチャーズ
製作国/アメリカ合衆国

↓私が観たのは2009年版なのでコレジャナーイ

チルドレン・オブ・ザ・コーン [DVD]チルドレン・オブ・ザ・コーン [DVD]
(2002/01/11)
リンダ・ハミルトン

商品詳細を見る



ナイトシフト〈2〉トウモロコシ畑の子供たち (扶桑社ミステリー)ナイトシフト〈2〉トウモロコシ畑の子供たち (扶桑社ミステリー)
(1988/07)
スティーヴン キング

商品詳細を見る





にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

