しっぽに弓を持っている



パンケーキミックスの行く末

オーガニックのそば粉パンケーキミックスを
ずいぶん前に買ってたんですが


味はともかく、何か口当たりがモソモソして食べにくいというか
こういうの好きな母もあんまり食べたがらなくて
なかなか消費出来なかったのです。

ウチ、粉類はほとんど冷蔵庫保管なのですが
パンケーキならすぐに食べ切れるだろうなって
常温で置いて い た ら




…湧いちゃったよ、虫が ((((;゚Д゚))))
オーガニックだから虫もわきやすいよね〜
ってちゃうねん! 保存の仕方が悪いんや!
うっわー! うっわー!って鳥肌がたって
速攻捨てました。
まだだいぶ余ってたのに~

買ったのが今年一月だから、
半年以上常温で粉もん置いておくと湧くんですね、ムシ

つか、とっとと食べろよって話ですが、
パンケーキミックスって
一、二回焼いたら無くなるはずじゃないのよ!?
量が多すぎるんだわ、輸入品




で、こちらは森永の甘くないパンケーキミックス。
これ、卵も牛乳も入れなくていいのにっ 水だけで出来るのにっ
モチモチして美味しい~
お気に入りです。






派手な大袋から出したらシンプル!
小袋に入ってて使いやすい!
粉の分量計らなくていいから
あとお水を計って入れるだけ~


しかし私はその水の分量を覚えられないので
作り方を書いた部分を切り取って







セリアで買ったタイポスライダーケースに一緒に入れて
冷蔵庫に保存することにしました。


あと、固形のカレールゥとシチュールゥも
半分ずつしか使わないので
同じ方法で保存しておくことにします。






えーと、これは懲りずに買った
オーガニックのカムット(エジプト原産の古代小麦)パンケーキミックス


これも量が多くて、なんか独特の匂いがしてですね
書いてある分量通りに作ったらすごいモソモソするよ~
食べ切れる自信ないよ~

と思いつつ何か目分量で緩めに生地を作って
ワッフルにしてみたら
すっごい美味しかったー!
これなら食べ切れそうです(・ω・)b






紙袋入りなのでこちらはダイソーのキャニスター
(見えないけどスクエアのレリーフになってて素敵)
に入れて冷蔵庫にin(二個分になった!)


頑張って消費しようと思います。
一度に多めに焼いて置いて冷凍保存したらすぐに食べれてイイ!

しかし、パケの様にシロップかけて
フルーツやホイップクリームを添えると
見た目も華やかで美味しそうなのに、
私はパンケーキもワッフルも生地に塩味つけて
何もつけないでムシャムシャする事が多いな。
地味だな…





でもこのスイートポテトパンケーキも



ブラウニーも



コーンブレッドも美味しそう〜
今度買おう♪ ←こりてない




これ、奥様は魔女によく出てきたケーキみたいで
すっごい憧れるけど、
今バニラって書いてあると税関通らないから残念…







にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村





にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

