しっぽに弓を持っている

スポンサーサイト


白黒グッズ小ネタ集<3> またキャンドゥ

ウチの最寄りの100円ショップはキャンドゥでして、
スーパーの二階にあって食品の買い出しのついでに
寄ってしまうので、それはもう頻繁に通ってます。
おばあちゃんなんかが
「◯◯はどこに置いてるのかしら」と迷ってたら
「こちらにございます!」と店員さんでもないのに
案内できる位です。
(つか、実際に良く訪ねられるんですが
そんな格好してるから店員かと思ったとか言われるし…
普通の地味な服装だよ? どんな格好したら客と思ってくれるのか謎)



で、まあ用事ついでにいつもは行かないお店に行ってみました。
日頃見ないものが沢山あって楽しかった!


【白黒】
バススポンジ


『ホイップホイップバスハートスティック』という名称。
何だか魔法少女が変身する時に使うアイテムのごとし。

スティック部分がマットじゃ無いのが気になったので
取外しました。もう変身出来ません。





【黒】
シリコンスプーン


ジャムなんか瓶から綺麗にすくえるのかしら~? と期待。
パケ越しなので光って見えますが
シリコンなのでマットな黒です。
同じところに並んでた黒のシリコンウィスクも気になったんですが
(持ち手がシルバーでクール!)今使ってる物に不満は無いので見送りました。






【白黒】+グレー+ブルー


なんてきゃわわな柄の手ぬぐい!
バスケットの上に掛けてもいいし、
横長なのでフレームに入れてもいいなー




【白黒】
リップバーム


今回一番ハートを鷲掴みされた物。
蓋が黒、文字と中身も白いので完璧な白黒です。



横から見ても綺麗(・∀・)b


シアバター配合って書いてるけど
安価だしちょこっとなんだろうな~と思いつつ(失礼な)
ワセリンとミツロウも入ってるらしいので
塗りごこちはイイです。うふふ
(ミッツマングローブ入りだったらちょっとコワイ)



あと、ガラスのキャニスターですっごい素敵なのがあって
よく見るこのタイプの下が細くなってるバージョン。




イメージとしてはこれの猫足が無い感じ。
でも蓋は上のタイプ。


パッキンもしっかりしててすごく可愛かったけど
最近この手のキャニスターをちょっと処分したばっかりだし
使い道が思いつかなかったので見送り〜


詰め替えボトル用の貼って剥がせるラベル(handsoapなどの文字入り多分耐水性)も
モノトーンじゃ無かったから見送ったけど、
シックな色で可愛かったな〜
最近キャンドゥはセリアっぽい物多くなりましたね。





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

