しっぽに弓を持っている

スポンサーサイト


2013 良品週間購入品<1>

無印良品週間も、もうすぐ終わろうかという頃、
店頭に行ってみたら新製品? があったので買っちゃいました。


薬用入浴剤&詰め替え容器二個。


四角カワイイです。
入浴剤、最初は日本人なら檜でしょ! と思ったのですが
テスターを嗅いでみると匂いが弱かったのと、
まだ届いてないけどミルクの香りのバスソルトをポチったばかりなので
林檎にしました。
無印の林檎入浴剤は前にも買ったことあるけど、
これはお湯に入れると香りが飛んでしまったような…
一応バスソルトってなってるのに追い岩塩してしまったのが
悪かったのかしら?(・ω・)



で、どうして詰め替え容器を二つかったのかと言うと、
だってこんな、いかにも洗剤を入れなさいと言わんばかりのキャップ。




お言葉に甘えて(言われてない)
洗濯粉洗剤と液体柔軟剤を入れてみました。
漏れるかも知れないので液体は入れないように
との注意書きがありましたので事故責任で。






セリアのカトレケースにちょうどいい塩梅で収まりました♪





でも粉洗剤はしばらくお休みかな〜
粉の方が洗浄力高いそうなので今年から使ってるんですが
寒くなってきたら溶け残りがあるかもしれないから
(うちはお風呂の残り湯使わないから冷水オンリーだし…)
液体洗剤にちょい足しでもうしばらく様子を見よう。



あと、入浴剤以外を入れないでって書いてあったけど
その入浴剤が出しにくいんですが、この容器…
私が不器用なだけ?




無印良品がなくちゃ暮らせないブログトーナメント - インテリアブログ村
無印良品がなくちゃ暮らせないブログトーナメント



にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村





にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして

よくブログ拝見させていただいてます^^

今回の無印の入浴剤の詰め替えについて質問です。
とってもいいアイデアだと思いました!
ぜひマネさせていただきたいのですが・・・

わたしも粉末洗剤の容器でいいのが見つからずかなり探してます。大体で結構なのでどのくらいの量(グラム)入りますか?また入浴剤の出はよくないようですが、粉末の出はどうですか?

お暇なときで結構ですのでお返事待ってます^^

マカロン | URL | 2013-10-18 (Fri) 18:23 [編集 ]


Re: はじめまして

こんにちわ!
ご訪問&コメントありがとうございます。


無印の入浴剤詰め替え容器の件、
すでに別容器に入れていたものを移したので
はっきりとした数字はわからないのですが、
多分500g位入ると思います。
通常売っているものが全部入りきればいいのですが、
無印の容器フォルムは素敵ですがちょっと小さいですね。

あと、出しやすさ、
花王アタック高活性バイオEXパワーを入れてみましたが
入浴剤よりはストレスなく出てくるようです。

もともとの入浴剤が、本当に出にくいんですよね…
バスソルトって書いてあるからお塩入りで
比重が重いのでしょうか?
謎です。


曖昧な答えですが、少しでもお役にたてたら幸いです( ´ ▽ ` )ノ





> よくブログ拝見させていただいてます^^
>
> 今回の無印の入浴剤の詰め替えについて質問です。
> とってもいいアイデアだと思いました!
> ぜひマネさせていただきたいのですが・・・
>
> わたしも粉末洗剤の容器でいいのが見つからずかなり探してます。大体で結構なのでどのくらいの量(グラム)入りますか?また入浴剤の出はよくないようですが、粉末の出はどうですか?
>
> お暇なときで結構ですのでお返事待ってます^^

劇場ねずみ | URL | 2013-10-20 (Sun) 22:45 [編集 ]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2015-10-28 (Wed) 02:21 [編集 ]


 

トラックバック

