しっぽに弓を持っている

スポンサーサイト


セルフリフォームしたトイレのコレジャナイ感 前編

ウチのトイレのドア





字がいがんでますが、スタンプ押しただけの簡単なドアプレート





ドアを開けると、まさかのグリーンな壁がどーん!





便座はIKEAの物
前はプラスチックの便座にカバーをつけて使っていたんですが
しょうがない事だけどかなりの頻度でびっしょりグッショリになって
その都度取り替えて洗って(洗濯機にポイはとても出来ない)が
不便だったので変えました。



家が古いので、ウォシュレットじゃないです。
リフォームしようかとも思ったけど、
トイレの中にコンセントも無いので
電気工事から必要になるしな〜と
とりあえず便座だけ変えてみたら、
なんだか古い便器の方が似合ってる気がしてきました。
今時見ないビスが逆にいい感じ(・∀・)




背面の暖簾をめくればそこは掃除用具置場


ゴミ箱はIKEAの白いの、トイレブラシはサリュの白いの。




セリアのなんちゃってトタン箱の中にはトイレシートを入れてます





ミセスメイヤーズのバジルの香りのトイレットボウル洗剤。
イイ匂い〜


これ、ラベル取ったら白黒になるよな〜と思いつつ
イラストがカワイイのでそのままにしてます。




元はと言えば、白地の壁紙だったのですが
(床のクッションフロアは変えてます。
元のはものすごく昭和な感じで
レトロとかじゃなくてただただ古くさかったの)




背面はツッパリ棒を渡してコルクボードを置いてました。
落下してくる事があるので上に物は置けません。




母用に手すりをつける事になり、
だったらその前にちょっといじってみようかなーと






壁紙本舗さんでペンキとのり付き壁紙を取り寄せ
セルフリフォーム開始


ペンキを塗り始めてすぐに押し寄せて来たコレジャナイ感…



長くなるので続きます(・ω・)ノ




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

