しっぽに弓を持っている

スポンサーサイト


ASOKOっぽい雑貨店が福岡にこっそりオープンしてた件

あんまり話題になってないのか、私も全く知らなかったんです。
(地元の情報番組では取り扱ったらしい)
用事で普段通らない道歩いてて
「新しい雑貨屋さん出来てるな〜」と
ふらっと入ったんですが
商品見てみると、あれ? タイガーっぽい。
カラフルな(もちろんモノトーンも)ユニーク雑貨がズラリ。

お店の名前は『QsQs(クスクス)』
福岡と言っても博多じゃなく
新幹線の隣の駅、北九州小倉にありました。
きたきゅうしゅうだからQsなのかな?
お店の規模は小さいです。
隣にあるダイソーの方がかなり広かった。



聞いた事ないお店だなぁとネットで見てみても
サイトもないみたいだし、ほぼ話題にのぼってません。
で、もうちょっとネット見てたら
タイガーと言うよりASOCOと商品がほぼ同じなんですね。
ディスプレイも一緒です。




知らなかったからあんまりじっくり見なかったよ〜
買ったのはマステとペパナプのみ




ダイソーで買ったパスタ容器をモルのペレット入れにしようと思って





周りに貼ったった。




そう言えばマットブラックのボトル形ワインオープナーとか
白黒時計とかディフューザーとかあった気がする。
真っ黒い鉛筆とかもあったのかしら?
今度ゆっくり見たいです。


ただ、オープンが今月の初旬だったらしく
「現在品切れです」の表示が結構あって
「商品の入荷は11月初旬です」と書いてあったので
それから行った方がいいかな?


あ、ASOCOでは売ってるらしい
ピストルと手榴弾の形のUSBメモリ
これ小倉ではアウトじゃないですかー。
この近くで手榴弾騒ぎがあって爆弾処理班も出動したところ
オモチャだった事がわかり
福岡じゃオモチャでも手榴弾持っちゃダメって
条例出来たからね(`・ω・´)b






にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

な、な、なんだって~!

あ、失礼しました;;
白黒雑貨が好きで、いろんなリンクたどって
こちらにたどり着きました。

「ASOKOとよく似たお店が福、、」まで
読んでて、なんと小倉に!
第一声が「な、な、なんだってー!」
でございました。

なかなかタイガーやASOKOは、地方住みには
縁がないので、
雰囲気だけでも?味わってきます。

情報ありがとうございました。

white | URL | 2013-10-24 (Thu) 15:49 [編集 ]


はじめまして

はじめまして。
ドットのペパナプ、みなさんのタイガー情報から気になってました。
QSQSにもあるんですか?( ゜ρ゜ )
何枚入りですか?おいくらでしたか?

唐突ですみません(#^.^#)

ultima | URL | 2013-10-24 (Thu) 17:13 [編集 ]


whiteさま

こんにちわ
ご訪問&コメントありがとうございます!

そうなんですよ〜
博多ならともかく北九州にって珍しいですよね。
場所は小倉駅の近くのアーケード付き商店街の中で
隣にダイソー、向い側にマツキヨがありました。

11月の商品入荷が楽しみです。




> な、な、なんだって~!
>
> あ、失礼しました;;
> 白黒雑貨が好きで、いろんなリンクたどって
> こちらにたどり着きました。
>
> 「ASOKOとよく似たお店が福、、」まで
> 読んでて、なんと小倉に!
> 第一声が「な、な、なんだってー!」
> でございました。
>
> なかなかタイガーやASOKOは、地方住みには
> 縁がないので、
> 雰囲気だけでも?味わってきます。
>
> 情報ありがとうございました。

劇場ねずみ | URL | 2013-10-25 (Fri) 01:54 [編集 ]


ultimaさま

こんにちわ
ご訪問&コメントありがとうございます!

大きなドットのペパナプ、ありましたよ〜
ちょっと使ってしまったので正確な枚数はわからないのですが
多分20枚位入ってると思います。
105円でした。
カラフルな物が多かったですが、モノトーン物を探すのも楽しかったです。




> はじめまして。
> ドットのペパナプ、みなさんのタイガー情報から気になってました。
> QSQSにもあるんですか?( ゜ρ゜ )
> 何枚入りですか?おいくらでしたか?
>
> 唐突ですみません(#^.^#)

劇場ねずみ | URL | 2013-10-25 (Fri) 02:03 [編集 ]


劇場ねずみさん。それは、大人買い決定ですわ(*^_^*)
私、福岡じゃないんで、友達に代行してもらってるんで、またモノトーン情報期待してますね(#^.^#)

ultima | URL | 2013-10-25 (Fri) 07:05 [編集 ]


 

トラックバック

