しっぽに弓を持っている



デンデラ

何だか無性にデンデラがまた観たくなって借りてきたのね。
熊のつぶらな瞳!熊のつぶらな瞳!
スズキコージさんのタイトル画も素敵。

デンデラと八月の鯨の類似点→
往年の美人女優が出てくる。お婆ちゃん綺麗!
相違点→「デンデラ」お婆ちゃん達が熊と闘う。
「八月の鯨」お婆ちゃん達が鯨と闘わない。

老人がスカイダイビングしたり
老人がランジェリーショップを開いたり
老人が芸術的なゴミ屋敷を築きあげたり
老人が銃を持って銀行強盗企てたり
老人が地下道掘って銀行強盗企てたり
老人がスパイ活動に復活したり
と、いろいろありますが
ガチで熊とおばあちゃんが闘ってる映画は
ちょっと観た事ないわ〜





デンデラの監督さんは楢山節考の監督さんの息子さんなのですね。
親子で姥捨を描く。

姥捨の物語は、村田喜代子さんの「蕨野行」もすごく好きです。
架空の方言のリズムがとても美しい。
映画も制作されてるけど劇場公開版じゃ無いから観れてない。
残念無念。地元だからいつか機会があると思うけど


『デンデラ』
監督/天願大介 制作国/日本



デンデラ [DVD]デンデラ [DVD]
(2012/02/03)
浅丘ルリ子、倍賞美津子 他

商品詳細を見る



蕨野行 (文春文庫)蕨野行 (文春文庫)
(1998/11)
村田 喜代子

商品詳細を見る




にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

