しっぽに弓を持っている



レンタネコ

むかしの映画の事ばかり言ってたので
比較的新しいモノを。
「レンタネコ」
かもめ食堂の荻上直子監督作品。

荻上監督だからさぞや面白かろうと思ってたら、案の定面白かった。
ウチの地方は田舎で、
宣伝にお金をかけてるような話題作以外
あんまり映画館にかからないのですが、
荻上監督のはありがたいことにだいたいやってくれるのです。
ありがたや。観に行って良かった。
やっぱり女性客多かったですな。


少しファンタジーが混じってて「バーバー吉野」あたりに戻った感じ。
でもやっぱりあざとい位のオシャレさ。
だってズルいよー。
今回のレトロ和風なインテリアと雑貨小物、ファッション、
おされだもん。カワイイもん。そりゃ女子は「きゃー!」ってなるよ〜
家帰ってスヌードの使い方真似しちゃいましたよね…
あのドーナツの食べ方も、いつかやろうやろうと思ってて
なかなか穴のあいたドーナツを食べれていない件。

オリジナルストーリーでスマッシュヒットを飛ばしてる
最近では貴重な監督さんだと思う。



レンタネコ[DVD]レンタネコ[DVD]
(2012/11/21)
市川実日子

商品詳細を見る

観た後数日は「レンタ〜ネコ。ネコネコッ」って口ずさんでしまった。


『レンタネコ』
監督/荻上直子
制作国/日本

にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

