しっぽに弓を持っている

スポンサーサイト


要見直し! キッチン収納 ビフォアのみ シーズン1

ウチは昭和に建てられたマンションでして、
キッチンのシステムがすごく古いのです。

シンクとワークトップ(段差有)はステンレスだし、
その下の収納は引き出し式ではありません。

扉と取手がとってもくたびれた感じだったので
壁紙貼ってIKEAの取手に付け替えてみました。

でもそれは白黒にハマる前のコト。

すごくナチュラルです。


扉を開けてもナチュラルです。
ここは保存食品の置き場。
右下、3coinsのスタッキングケースに
麦茶のパックを素で入れてるのは如何なものか…

ウチはずっと家で麦茶を作って無かったんですが、
今年は父のリクエストで沸かしてみたんですね。
で、飲む分だけ冷蔵庫から出せば良いのに
ペットボトルに移して自室に持って行きそのまま放置してたみたいで
「変な味がする…」って、そりゃするよ!
麦茶は痛みやすいから沸かして無かったのですよ、お父さん。


閑話休題。
麦茶のパックはお茶の箱に入れて元の所に。
上部、丸見えだったのが気になってたので
余ってる紙で目隠しをしてみましたが、イマイチ。



中はこんな感じ。
乾麺、カレールゥ、クイックマカロニチーズ、
ショートパスタ、海苔、お好み焼きの粉等。
統一感がないのでモヤっとする〜
ここは絶対に要見直しです。



下部は何もない空洞でそのままだと奥にしまった物が取り出せないので
ワイヤーのカゴを置いてます。キッチンキッチンか3coins+(多分後者)で購入。
主に缶詰置き場。パケの素敵な缶詰は思わず買ってしまうの。

手抜き…いや時間短縮のため、
カレーの時はジャガイモの代わりに缶詰ビーンズを使う事が多いです。
皮剥かなくていいし、切らなくてもイイからね!(・∀・)
手抜きには手間暇惜しまぬ所存です。


オマケ。
イケパケ缶詰置き場。←なんぞそれ
IHの横なんですけど
ここもスーパーナチュラルです。

赤青黄色と揃ってる… 信号機か

フライドオニオンチップ、
カレーやチャーハンにちょい足しすると
コクが出て美味しいですよね〜
IKEAのは特にパケが素敵!





という訳で見直しが必要な箇所その1です。
うーん、どうしたらいいんだろう?
劇的にアフタりたいです。


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村





にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

