しっぽに弓を持っている



要見直し! キッチン収納 ビフォアのみ シーズン2

ワークトップ下の引き出しにキッチンツール。

でもこれらはあんまり出番のないモノたち。
頻繁に使うモノは外に吊り下げてます。
あんまり使わないのにこれだけ数があって、
あんまり使わないのに一番取り出しやすいいい場所に置いてるんですね…
ダメじゃん! 取捨選択と引越しを考えねば。


調味料置き場。
醤油、薄口醤油、味醂、お酒など定番のモノたちです。

見ての通り高さがあって、ここに置くしかない
でもそうすると奥の物が取りにくい。
ので今は奥に何も置いてません。無駄な空間。

これね、母がここに置いてたのでそのまま引き継いでるんですけど、
今わかった。サイズが大きい!

母と同じように1リットルサイズ買ってたけど
中々使いきれないんだから
小さいの買えば良かったんだ。
どうして何年も気がつかなかったんだろう。

母がこうしてたんだから、と
そのまま同じようにやってることがまだまだあります。
生活スタイルがまるっきり変わってしまったんだから
改善が必要なんですよね。



表に出している醤油三瓶。
この位のサイズ、これでいいのだ。

派手なパケだけど、気に入ってる醤油瓶たち。
右から刺身醤油、老酒醤油、牡蠣醤油。
一番左はスプレーです。




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村





にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

