しっぽに弓を持っている

スポンサーサイト


ムーミン モノクロカレンダー

今年2012年は、玄関にヤンソンさんの

モノクロ画カレンダーを飾ってました。



形も紙の質感も新聞みたいになっており

広げるとA3位の大きさで存在感があります。




すっごく気に入ってて、

来年もこのシリーズ出たら買おう!と思ってました。




そして秋、果たして同じカレンダーは出ていました。




イラストもまったく同じで。





同じの買ってもいいけど、どうしよう…








あと、去年セリアで買ったスノードームモチーフのカレンダー。

毎月違う動物ですごく可愛くて、これもまた買おうと思ってました。

(ちな、ここはトイレです。何でトイレに魚ぶら下がってんねん

という話はまた後日)




今年は、スノードームの中身が街でした。パリとか。




それも素敵だけど、

動物がいいの。

モフモフに飢えてるの。







来年のカレンダーどうしようかなあ?




リビングには無印さんが一昨年出してた真っ黒なのがいいんだけど。

今年は白かったから、次またブラックこないかなあ。








ところで、自分ルールというか

家の中で飾ってもいいキャラクターはムーミンだけ

と決めています。




ふなっしーとかタンタンとか、

むしろキャラクター大好きなんで、

あれもこれもって置いてたら際限なくなっちゃいそうで…




ムーミンもキャラ多いから

海馬やフィリフヨンカさん物に絞りたい。





でもタンタン好きだなあ。

トイレの壁紙代りにコミックのページコラージュしたら

素敵だろうなあ…




あ、ムーミンコミックでもイイじゃん。

でも日本語のしか持ってないから原書がいいです。





英語版はありました。

かっわいい〜


Moomin: The Complete Tove Jansson Comic StripMoomin: The Complete Tove Jansson Comic Strip
(2006/11/14)
Tove Jansson

商品詳細を見る





にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

