しっぽに弓を持っている

スポンサーサイト


ストライプはダメな場所

この前、明日入院します。と言っていましたが、

夜中に足の痛みを訴えたので救急車で病院に行きました。

足の裏が少し痙攣してるようでしたが救急車呼んでいいものかどうか

まず救急相談センターに電話→

今日行った病院に相談して下さいと言われて電話→

ドクターから折り返し電話しますと言われ、待つ→

救急車呼んで行く病院は相談して下さいと言われ119

結局骨折だったみたいでそのまま入院。




明け方4時頃病院を出ましたが

夜中の病院は出口がわからず霊安室の前に出たりして怖かった…





さて、入院グッズ、年に何度か入院するので

だいたいのものはカートに入れてクローゼットの上に置いてますが

退院する時に捨てて帰る物もあるのでちょっと買い足したりです。



痰が絡むのでテッシュは必需品なんですが

私がいる時に取りやすい場所に置いてても

次の日行ったらものすごく遠くに置かれてたりします。

右半身マヒなので寝たままで取りやすい位置に取りやすいように

箱からは引出しにくいようなのでこちらにティッシュを






ウェットテッシュとお風呂用のシャンプーリンス類


病院に置くシマシマはボーダーがいいですね。

太めのストライプだと鯨幕と勘違いされそうでヤバイ









洗面用具


ベッドの上で歯磨きもするので

洗面器はサークルの物は案外使いにくいです。

この前使ったハート形がかなり良かったのですが

家に置いておきたくないので捨てて帰り

今回オーバル形を買いました。

歯茎から出血しやすいので歯ブラシは柔らかい豚毛

あと姿勢の問題か口を濯いだ水を飲み込んでしまうので

歯磨き粉はフッ素など入ってないオーガニックな物。

子ども用のイチゴ味







飲み物、楽のみ、海苔の佃煮←蓋がどうにもこうにもだったので

英字新聞風折り紙をかぶせてみました。


家でもあまり食べないけど

病院だと更に食べなくていつもげっそり痩せちゃうんですよね






セリアでみつけたこちら、可愛かったのでこれに名前を書いて個々に貼りました。


病院では必ず物が無くなるので、

無くなっても後悔しないように100円ショップの物、

でも出来るだけかわいい物で揃えるようにしてます。

かわいいねって母もにこっとするんですよ〜





以上、需要の無さそうな入院グッズの紹介でした(・ω・)ノ





にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

