しっぽに弓を持っている



帝都物語

特撮だからこその味わい
『帝都物語』



こないだ日本映画専門chでやってたので

久しぶりに観たですよ。

やっぱりイイねえ。



だって、実相寺昭雄監督で、脚本が林海象監督って、

私にとって嬉ションものなんですから。



今、実相寺監督みたいな画が撮れるのって、

林監督だろうなあと思います。



公開が結構昔なので、VFXじゃなく、特撮。

オープンセットにミニチュア撮影の街並!

クリーチャーのストップモーションアニメみたいな動きがイイ!

日現実的というかファンタジーなお話が更に胡散臭く映像化されてて最高です。

ありがとう! ありがとうございます実相寺監督!

荒俣さんの帝都とか京極さんの姑獲鳥とか

映像化難しそうなのにすごいなあ。



そういえば昔の作品なので、

役者さんもすごいですね。


大滝秀治、勝新太郎、平幹二朗、宍戸錠、峰岸徹、

坂東玉三郎、いとうせいこう、西村晃…

なんかもう、島田久作さんだけじゃなく魔人だらけです。



西村晃さんが実のお父さんの西村博士役っていうのは

すごいロマンだなあ。

學天則出てきた時はテンション上がった〜

しかし、昔のメカには自爆装置をつけるのが美学なのだろうか…



原作をまた読み返したいです。


≪帝都の下には魔人が埋まっている≫
『帝都物語』
監督/実相寺昭雄
脚本/林海象



帝都物語 [DVD]帝都物語 [DVD]
(2009/08/28)
石田純一、原田美枝子 他

商品詳細を見る





にほんブログ村 映画ブログ 映画備忘録へ
にほんブログ村

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

