しっぽに弓を持っている

スポンサーサイト


プチプラ♪ 500円以下の白黒食器とまっくらクライクライ食器棚

ずっとカレー皿の無かった我が家、

ニトリでちょうど良いのをみつけました。

外側がマットブラック(ちょいザラザラ)

内側がグロスホワイトのオーバルボウル。

大きさが二種類あって、¥499と¥699



同じシリーズの角平皿。¥199


あと小皿とサークル深皿もあって、使い勝手が良さそうでした。

サイトでは食洗機/レンジ/オーブン可って書いてあったので、

「オーブン可ならそのままグラタンや焼きカレーが出来るのかあ」

と思ったんだけど、実物にはオーブン不可のシールが。

どっちやの? まあでもオーブンで使わない方が無難ですね。





IKEAのライスボウル。二個セット¥499 やっす!


外側がシマシマ、内側がドットの行列。きゃわわ〜

IKEAで買い物して外に出た直後、狙ったかのように

お誕生月割引クーポンメールが届きましたが

そんなことどうでも良くなる様なカワイサです。

大きさもちょうど良くて使いやすそう。




タイガーコペンハーゲンのボウル。


独特のテイストな鳥さんイラストに一目惚れ!

今年の春に買ったのでちょっと値段覚えて無いですが

ひとつ¥300位だったかな?

結構厚みがあってうちではすごく使用頻度が高いです。

もう少し買っておけば良かった。タイガー滅多に行けないのに




そんな食器たちの森。




鬱蒼としててなんか森っぽい。


棚に敷いてるのはキッチンシートじゃなくて和紙です。

きっちり折り目がつけられるのがイイ



住処はナチュラルなこちらの棚。


ちょっと数が多すぎかも…




以前は食事が終わってもすぐに洗わずに

そのまま放置してることも良くあったんですが、

お気に入りの食器と洗剤とブラシとタオルにしてからは

もう速攻で洗って拭いて片付ける様になりました。

好きなものだとやる気が出るんですね。単純ですね私(・∀・)




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村





にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

